2017年05月25日

大漁だ~~(*^-^*)

都内では、梅雨のころのようなムシムシ、ジトジトしたような暑さだというけれど。。。

こちらでは、ちょっと肌寒いくらい。
日中でも12℃くらいしかありません。

今日も14時過ぎまで雨が降っていたけれど、その後晴れ間が!!!

その隙に、畑を耕したり、肥料をやったり。。。

その後、お花のチェック。
日々、成長が著しいので、チェックが欠かせないんです。

裏庭に植えたタイツリ草がついについに。。。

大漁に~~(*^-^*)

5-25 taiturisou.jpg

ピンクのところがハート型なのもかわいい。

耐寒性が優れているので、北軽の厳しい寒さにも負けずに毎年でてきて
くれてうれし~~い(^^♪
タグ:タイツリ草
posted by 森くまママ at 21:23| 群馬 ☔| Comment(0) | 花・ハーブ・木の実 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月24日

マルチ張り

くまママの畑にようやくマルチを張りました~。

5-24 hatake maruchi.jpg

モロッコいんげん。花豆。かぼちゃ。バターナッツかぼちゃ。枝豆。きゅうり。

とりあえず、種苗ポットで育てていた苗たちがそろそろ限界にきていたので、
植え付け完了。

今日は、恵みの雨というほどの量ではなかったものの、雨が降ってくれたので、
苗たちも喜んでいるようにみえたよ。

すくすくと育ってほしいなぁ~。
posted by 森くまママ at 22:54| 群馬 ☔| Comment(0) | 家庭菜園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月23日

ソフトクリーム雲

浅間牧場から天丸山方面へと歩いているときに見た雲。

今見ると単なるモクモクとした雲なんだけれど。。。

5-21 bokujyo9 mokomokokumo.jpg


喉が渇いていたからなのか、糖分欲していたのか、ソフトクリームに見えちゃった!!!

この形をキープしていたのは、ほんの2分ほど。
下を見ながら歩いているときだったら気づかなかったんだけどね~。
posted by 森くまママ at 22:08| 群馬 ☔| Comment(0) | 北軽井沢の自然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月22日

牛を求めて(?)三千里

昨日の続きで。。。

浅間牧場からいつもの丘まで登り、(いつもは休憩してすぐに降りる)今まで行ったことが
ないところまで足をのばしてみることに。。。

登っても登っても牛には出会えない。。。と聞いていたのだけれど、事務所付近まで行けば
牛を見ることができるらしいと知ったのと、昨日は日曜で平日より人がいたので。
(ひとりで歩いてるとくまが出るんじゃないかとちょっとこわくもあり行けなかった)

ゆるやかな登りなのに、日頃の運動不足がたたり、ぜーぜーハーハーしつつ20分。

いつもの景色とはまた違った風景に出会う。

5-21 bokujyo10.jpg

そして、ついに牛さんに出会った~~(*^-^*)

5-21 bokujyo7 ushi.jpg

どこまで入っていっていいのかわるいのかよくわからなかったので、道路から
望遠で撮ってみた。

カメラ目線(?)でこっちを向いていた。

今度は、さらに足をのばして、天丸山まで行ってみたいな~。

タグ:浅間牧場
posted by 森くまママ at 22:26| 群馬 ☔| Comment(0) | 北軽井沢の観光・SHOP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月21日

森林浴は気持ちいい!!!

今日は、午後から森のお散歩へ。。。

どこへ行くかは決めてなかったのだけど、気づいたら三井の森別荘地を抜け、わかされ茶屋まで
出て、そこから浅間牧場へ。

5-21 asamabokujyo.jpg

空が近く感じるのと、日曜日なのにココまで登ってきてる人があまりいなかったので
ひとり占めできてるみたいでそれもうれしい~(^^♪

いつもよりかなり遠くまで足をのばしたので、9820歩。
6.9キロも歩いてた(@_@)
森の息吹。パワーをしっかりもらってきたよ。

歩きすぎて(?)暑くて(?)体力消耗したので、続きはまた明日。
おやすみなさい。
posted by 森くまママ at 22:56| 群馬 ☔| Comment(0) | 北軽井沢の自然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする