2017年01月25日

冬でもブランコ活躍中。。。(^^♪

冬の寒い時期でも、ちびっこたちは、ブランコを見ると乗りたくなるようなので。。。

ブランコとブランコのまわりの雪かきが必須となります。

こちらは、先日の50センチほど積もったときのブランコ。

1-25 buranko.jpg



雪が積もったままにしておくと、そのまま凍って取れなくなってしまうので、
早めに雪かきしなくてはなりません。

今日は、森くまのアイドルランディーちゃんがスキーウェアに着替えてブランコで
ポーズをとってくれました~~(^^♪

1-25 kuma to buranko.jpg

みんなもブランコで遊ぶときは、ランディーのように、スキーウェアに着替えて、手袋してから
遊ぼうね~~。
posted by 森くまママ at 20:25| 群馬 ☔| Comment(0) | ペンション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月24日

TSUBASA と MOE

朝7時の気温がマイナス12℃。

今日も1日寒かった~。

ただ、嬬恋村の予報では、朝から15時まで雪予報だったけど、いい方にはずれてくれて
ほんの少し雪が舞う程度で済んだのはよかった~。

今日は、ひさしぶりに森くまのくまちゃん紹介しま~す。

紺のセーターがTSUBASA で、赤いセーターがMOE 。
双子のくまちゃんで~す。
なんと!!!セーターもくまさん柄。

moe to tubasa.jpg

このくまちゃん、3歳から毎年お盆にいらしていただいた双子ちゃんからプレゼント
していただきました。
小学校6年生の夏にいただいて(中学生になったら部活などで来れなくなるかも?と)
しばらく会えなかったのだけど、高校生になった昨夏にすっかり大人っぽくなった
ふたりに会えて。。。
くまママは、ものすごぉ~~くうれしかったよ。

大学生になったり、社会人になったり、結婚したり、パパやママになった姿を見たいから、
まだまだ元気で頑張らなくちゃね~~。
posted by 森くまママ at 20:47| 群馬 ☔| Comment(0) | くまさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月23日

つららののれん???

今日は、朝から寒かったな~。
9時でもマイナス10℃近く。お昼になってもマイナス4℃(@_@)
風も冷たく耳がちぎれそう(笑)だった~。。。

こちらは、昨日の散歩中に見つけたとあるお宅の屋根からのびるつらら。

1-20 turara no noren.jpg

つららの先は鋭くて、落ちてきて刺さったら痛そう!!!
まるでつららののれんのよう???
posted by 森くまママ at 20:28| 群馬 ☔| Comment(0) | 北軽井沢の自然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする