肝心なときにひざに菌が入り込んでしまって包帯グルグル巻きになっていたから、
畑仕事が全然できず。。。
じゃがいもも昨年獣にやられてしまったので、マルチを張ってみたりしたものの、
お花が咲いたかどうだかもわからないうちに枯れていたので、掘り起こす気力もなくなっていました。
どうせ、できていたとしてもちっさ~いお芋さんが2個くらいだろう。。。と。
ようやくマルチをはがして、畑の後片付けをしてみたら。。。
お芋さん。出てきたぁ~~(^^♪
喜んだのも束の間。
いい大きさのお芋さんはみなかじられていた~~(>_<)
お芋さん埋まったまま、かじっていたので、ねずみの仕業では???とのことでした。

7個ほど収穫したうちの半分はかじられていましたが、自分で作ったものは愛おしく、
無碍にはできず、かじったところをそいで食べることにします。
大きいお芋からかじってるだなんて、ねずみもすごいなぁ。