今年は北軽井沢も例年より暑いので、ちょっと涼しくなりかけた頃を見計らって出かけます。
牧場まで15分。そこから丘の上まで10分だったのが、一気に丘の上まで登れるようになり
5分短縮!!!
何度見ても毎回違う表情を見せてくれるので、大好きな場所になりました。

そして、丘の上でほんのちょっと休憩したら一気に下山。
この日は暑かったので、ソフトクリームの誘惑に負けてしまい。。。
食べちゃった~~💦

暑いといつもよりさらにさらにおいしい。
垂らさないように、一気に流し込みペンションまで戻ったらちょうど1時間。
いい汗かいたけれど、アイス食べちゃったのでプラスマイナスゼロ???
今日お泊りのお客様が、カブトムシ・クワガタ探しに出かけたのだけど、カブトムシと大きな蛾?を
ゲットしてきたよ~(@_@)
カブトは大丈夫だけど、蛾には思わずひょえ~~って言っちゃった。ごめんね。
でも、両方とも写真だけ撮って、森に逃がしてあげたんだ。
ちょっとホッとしたりして。。。(^^ゞ
これから、昆虫採りのお客さんが来るかな~???
面白いことに、気合が入っているお客さんのときにはゲットできないことが多く、かごも網も持って
きていないようなお客さんのお部屋の網戸にミヤマが張り付いていることがあるのです。
ゲットしたい方は、あまり気張らずにのほほ~んとして(笑)いらしていただくのがおススメです。。。